直線上に配置

トップ アイコントップへ戻る

ヨランタと遊ぼう

10月24日(土)・10月25日(日)
主な会場:はるこどもクリニック2階 療養指導室
参加費:無料

無事終了しました
アルバムを作りましたので見てくださいね♪




◇10月24日(土)◇
〜国際交流しよう〜

10時〜12時  ジャガイモ料理で交流会♪    
※みんなで料理をして食べよう。
ラトビアでも日本でもみんなが好きなジャガイモ♪大人も子供も簡単においしいジャガイモ料理ができちゃうよ。ジャガイモをみんなはどんなふうに料理するのかな?
(定員20名)

13時30分〜15時30分  ヨランタ・トーク    
※ヨランタさんがスライドを用意してくださっています。
臨床心理士をしているヨランタさんはどんなお話をしてくださるのでしょう。




◇10月25日(日)◇ 
〜「日本の文化にふれてみよう♪」〜

10時30分〜11時20分  琴ミニミニコンサート 
※美しい日本の音楽を若いお二人が演奏します。日本の文化を次世代へとつなぐ架け橋になると密かに期待しています。小さいお子さんにもふれて欲しい日本の「音」の一つだと思います。私たち親世代は、美しい琴の音色で日頃の疲れを癒しませんか。

13時〜14時   日本のおもちゃを作って遊ぼう 
※ぶんぶんごまや、紙飛行機を作って遊びましょう♪
エネルギッシュで人間好きのおじさんが“子どもの時”に連れて行ってくれます。昔懐かしいおもちゃを子ども達と一緒に作って遊びましょう♪

14時15分〜     絵本のよみきかせ         
※子ども達と一緒に絵本の世界へ行ってみましょう。日本語で読んだあとは、英語で。そしてヨランタにラトビア語で読んでもらおうと思っています。同じ本でもまた違った味わいがあるかもしれません。



連絡先:はるこどもクリニック
住所:041-1111 北海道亀田郡七飯町本町6丁目7-42
電話:0138-65-0500
ファックス:0138-65-0501
メール:passage_08@yahoo.co.jp


トップ アイコントップへ戻る
直線上に配置